BLOGブログ

2020年06月15日

山形県でスポーツのパフォーマンスを上げるためのマインドコーチングセミナーをやります!

NEWS セミナー

7月19日山形県山形市でスポーツ選手や指導者を対象としたマインドコーチングのセミナーを開催します!
今回の開催地は山形市。
山形市民会館の大会議室をお借りして濃厚な2時間半のセミナーを開催します。
これまで根性論やメンタルトレーニングでなかなか結果が出なかった方には特にお勧め!
脳科学に基づいたマインドの仕組みを詳しく解説するとともに、圧倒的にパフォーマンスを上げていくためのマインドの使い方をお伝えします!

目次

今回開催するセミナーはこんなセミナーです!

今回、山形市で開催するセミナーは「次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー」と呼ばれるものです。
これまで27都道府県で開催してきており、多くのアスリート、指導者の方々にご参加頂いております。
以下にこのセミナーの特色を紹介していきましょう!

最先端の脳科学に裏付けされたマインドの使い方を学べる!

このセミナーのベースとなっているものは「脳科学」です。
心というものを〝科学〟の視点で捉えているんですね。
世間一般的に心といえばいかにも実体のないもののようにイメージされていますが、科学として捉えることでコントロール可能なものに変わります。
そして、そのコントロール次第でいくらでも成功を再現することが可能になってくるのです。
このセミナーは、そういった意味で誰が学んでも同等に結果を出すことが可能となります。
根性論や巷の成功メソッドの寄せ集めなどでは決してなく、性別や年齢を超えてすべての人がパフォーマンスを上げていくことが可能になるのです!

基礎の基礎からわかりやすく学べます!

マインドコーチングという響きから一見難しい学問の様に思われる方もいるかもしれません。
それに、「メンタルトレーニング」は知っていても「マインドコーチング」ってあまり聞かないですよね。
馴染みがないものを人は敬遠してしまいやすいものです。
でも心配しないで下さい。
このセミナーのタイトルにもBASICとあるように基礎の基礎からしっかりと解説します。
ちゃんと主張の根拠を伝え、具体例を示しながらセミナーを展開するので腑に落ちやすいと思います。
現に、これまで26都道府県で同セミナーを開催してきましたが、多くの方に「わかりやすかった!」というアンケートを結果を頂いております。
ですから、マインドコーチングに初めて触れるという方でもまっさらなままで起こし下さい。
きっとセミナーを受講し終えた後には「もっと知りたい!」という気持ちになることでしょう!

結果を出す人や組織が続々と取り入れ始めている!

マインドコーチングは日本のスポーツ界ではまださほど普及してはいませんが、世界に目を向けるとトップアスリートや大手の組織が続々と導入し結果を出しているものです。
スポーツ選手で最も結果を出したのが水泳界の大スター、マイケル・フェルプスでしょう。
彼はマインドコーチングによって北京オリンピックで8つの金メダル、そしてオリンピック通算23個もの金メダルを獲得しています。
また、マインドコーチングをは多くの国のナショナルチームが導入し、顕著な結果を出し始めています。
スポーツ以外にも世界最強と言われる米軍や、国防総省、世界的な大手大企業といったそうそうたる組織がマインドコーチングを導入している高い実績のあるものなのです。

セミナーの詳細

今回は新型コロナウイルス対策として48人収容の大会議室をお借りし、セミナー受講人数を20名にしてパーソナルスペースを確保した状態で行います。
2mおきにご着席頂き、マスクを着用の上ご受講下さい。
会場はアルコールによる入念な消毒と換気を良くして開催致します。

【日時】7月19日㈯14:00~16:30
【場所】山形県山形市山形市香澄町2-9-45 『山形市民会館・大会議室』
【対象】部活生、アスリート(アマ・プロ)、指導者、お子さんをメンタルでサポートしたい親御さんなど
【定員】20名
【料金】大人・一般5,000円 高校大学生3,000円

お申し込みはこちらからお願い致します☟

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628