BLOGブログ

2019年10月23日

熊本市で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を開催してきました!

ブログ

昨日は熊本県熊本市で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin熊本』を開催してきました!


おとといは茨城県でセミナー初開催でしたが今回の熊本県も初開催。


また、私自身が初めての熊本上陸ということもあり楽しみで仕方ありませんでした。


しかも、熊本会場でも多くの競技のアスリートや指導者の方々がお集まり下さり、熱心に学んでいって下さいました。


セミナーご参加の皆さま。心よりありがとうございます!


この次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーは、初回を東京都で開催して以来、熊本県での開催が17都市目となります。


このセミナー以外に複数のセミナーを行っておりますので、他のセミナーも含めると開催数はもっと多くなるのはいうまでもありませんが、こうして日本のいたるところでセミナーが開催できる度に


「もっと向上したいと願うアスリートや指導者は全国各地にたくさんいるんだな」


ということを強く実感させられます。


そして、その様な方々にセミナーを通じて直接会う事で、私自身もより成長していきたいという思いにさせられます。


これから先、今以上に精進し、セミナーのクオリティーをもっともっと上げていきますのでご期待下さい!


ということで、私自身も得るものが多かった今回のセミナーですが、実は昨日は特に気功のワークを時間をかけて行ってみました。


「えっ⁉︎ 気功やってんの?」


と思われますよね。


これまで私の開催するセミナーに来たことがある方々ならご存知でしょうが、私はよくセミナーで気功を体感してもらっています。


これは、〝如何に臨場感の高いイメージが現実を書き換えるのか〟ということを身をもって体感してもらうために行うものです。


にわかに信じがたいもの(確信のしにくいもの)が、臨場感を強く伴ってイメージする事で本当にその様になると、心理的なブロックを外します。


「あっ、気って本当にあるんだ。」


と、今までの信念が揺らぎ、人間の脳はそれを受け入れるのです。


そうなんです、〝確信〟は人を変えるのです。


我々コーチはこの確信のことを〝エフィカシー〟と呼んでいるのですが、このエフィカシーの高さこそが人を変化させるとても重要な〝鍵〟なのです。


ですから、気功なんてそんなの胡散臭いものと思っていた気を体感してもらう事で、


「え!このコーチングってヤバイじゃん。やれば本当に効くやつじゃん!


と確信してもらいたいのです。


そして、


「よし!これで自分はいくらでも変われる!」


とエフィカシーを上げて頂きたいのです。


受講者の皆さんにこの様に思ってもらえることが私のセミナーでの真の狙いなんです。


いつもは少ししかやらないんですが、今日は現役アスリートの方も多かったためしっかりと体感して頂きました。


感じ方が強い、弱いの差こそあれ、今日の受講者の皆さんは気を体感出来ていましたので、十分に変性意識に入れています。


あとは、もっとリラックスできる体のコンディションを心がけ、普段からより深い変性意識状態になれるとよいですね。


そして、深い変性意識状態を維持して未来を確信しながら今日お伝えしたビジュアライゼーションを日々行なって頂きたいと思います。


今日受講して下さった方々の圧倒的な変化を心より確信しています!






【受講されての感想を一部ご紹介】

★横山紀和さま(男性)
・ビーチサッカー
・指導者、選手
今までなんとなくわかっていたことが、認知科学を知ることにより腑に落ちる部分が沢山ありました。本日学んだ事をアウトプットしていけるようにします。

★K.Aさま(女性)
・栄養と運動
・トレーナー(管理栄養士、運動実践指導者)
明日からアウトプット出来る内容だった。人を変える事は出来ないが変わりたい人をサポートしたい。変化を起こそうとしている人、またはやったけど続かなかった人と共に成長出来たらと思う自分にとって必要だと思って途中まで受講していたが、最終的に自分がどうなりたいのかと変わってきて自分の未来と向き合う機会となった。

★Y.Mさま(男性)
・ストリート系ダンス
・コーチ、指導者、トレーナー、プロ選手
今まで指導してきたことに科学という理屈がついた感覚になった。今から新しいことにチャレンジするので目標設定から見直してみる

★長鋤幸弘さま(男性)
・ウエイトトレーニング
・経営者
仕事でも取り入れていきたい。

★若狭直朗さま(男性)
・パーソナルトレーナー
未来にゴールを設定して一歩ずつ考えていきたいと思います。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628