BLOGブログ

2019年10月21日

茨城県水戸市で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を開催しました!

ブログ

茨城県水戸市にて『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin茨城』を開催してきました。
茨城でのセミナーは初開催のため初めてお会いする方ばかりでしたが、受講者の皆さまはとても勉強熱心な方々で、終始真剣に講義を聞き、質問も沢山して下さいました。
皆さん口々に「メンタルについて学んだことがないんです」と謙遜されていましたが、さすがは普段からスポーツに取り組まれているだけあって、コーチング理論に例え話を加えながら解説していくと直ぐに自分のことに置き換えてご理解されていました。
スポーツに携わっている方は、感覚を掴むのがとても上手いですね!さすがだなと感心しました!
ちなみに、これまでブログやメルマガ等で言ってきていることでもありますが、人がものごとを深く理解する時は
「頭での理論による理解」と「物理的な体感(経験)」
の両方が必要です。
片方だけでは腑に落として理解することは出来ません
しかし、スポーツをされている方は圧倒的に多くの体感(経験)を持っています。
ですから、このセミナーで〝こころの仕組み〟という名の理論を学んだことにより、
「ああ!あの時のアレはこういうマインドの働きのせいだったのか!なるほど!」
とすぐさま納得が出来るのです。
受講下さった方々にはそれが沢山あったみたいで、このセミナーに来るまで疑問に思っていたことがいくつか氷解したようした。
是非、今日学んで頂いた理論を日常の中で実践していってもらいたいと思います。
マインドの仕組みを知って自在にコントロール出来るようになるということは、これは未来を自在に作り変えられる様になるということです。
そして、今回受講された方々はそれが可能になったわけです。
今後も全国各地で毎月開催していきますので、パフォーマンスを上げたい方、こころの仕組みを深く学びたい方は是非ともセミナーに足を運んでみて下さい!
夢を追いかける多くの方々とお会い出来ますことを心より楽しみに致しております!


★次回開催のセミナー

11月10日(日)15:00~北海道セミナー
https://resast.jp/events/375971

【受講されてのご感想を一部ご紹介します】

★K.O様(男性)
・剣道
・選手(プロ)
過去日本一になっていて、それがずっと自分の中で過去の栄光として残ってしまい、なかなか今の現状を変える事が出来ていなかったのだと思いました今日から未来から過去へ向かっていく考え方でいきたいと思います。あと、今までネガティブなセルフトークを心の中で多くしていたのでポジティブなセルフトークをしていこうと思います。

★M.K様(女性)
・競泳
・コーチ
セミナーを受けて今後の指導や人と接する時にかなり役立てられそう。自分自身にもプラス思考で目標に向けて生活していけそうです。今回、初めて聞いたことがたくさんだったので、もう一度内容を整理して実践していきたいと思います。3時間弱、ありがとうございました。

★J.O様(男性)
・競泳
・コーチ
未来から時間が流れてくるという捉え方はわかりやすく有効だと思った。
内容はわかりやすくまとまっていた。
2時間半時間を感じずに引き込まれる講義だった。
コーチとして選手達により有効なコーチングが出来そうだと思えた。また、選手の可能性をより引き伸ばしてあげることが出来そうだと感じた
★H.M様(男性)
・競泳
・指導者
7つの項目をとてもわかりやすく解説して頂けた。ゴール設定等で未来から時間を流していく事がエフィカシーの向上やコンフォートゾーン、モチベーションに直結する事が学べた。そして、最大のドリームキラーはやはり自分自身というのは納得だったがこのセミナーの内容を思い出せば怖くないと思った。ありがとうございました。

★K.K様(男性)
・競泳
・コーチ
本も買って読みました。少しずつでも普段のトレーニングの中で言葉や行動を変えて、モチベーションが高い選手を多く出していきたいです。未来を考えて大きな目標を持たせてあげられる指導者で在りたい。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628