BLOGブログ

2019年07月15日

大阪で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を開催してきました!

セミナー

今日は大阪府で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin大阪』を開催してきました!

3連休最後のセミナー開催地は梅田です。

祝日ということもあり、中学生から大人の方まで幅広くご参加下さいました!

『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』の開催は昨日の京都に引き続き大阪が13県目の開催になります。

今月の1週目に石川県で行っており、来週21日に北九州市でも開催するため、7月だけで4県で開催することとなります。

こうやって毎回日本各地で開催できるのも、スポーツに熱い情熱を注ぐ皆さんあってのことです。

本当にありがとうございます!

ただ、私としてはまだお会いしていない、ひたむきに夢を追いかけているアスリートや指導者の方々にもコーチングを届け、圧倒的なパフォーマンスを発揮できるようになってもらいたという思いがあります。

ですから、私自身がもっと加速度的に行動を起こしていきたいと考えています。

ちなみに、私のセミナーは常にアサンプション・アップデートされています。

アサンプション・アップデートとはコーチング用語なのですが、ゴールに対してズレを修正していくことをいいます。

ゴールまで一直線に、そして1番の最短距離で行けるなら何も問題はないのですが、スポーツでもビジネスでもそんなことはなかなかあり得ませんよね。

常にトライがあって、エラーがあり、エラーを修正したトライをする。

そうやってゴールから逆算した今あるべき姿を現実化させていきます。

受講者様から頂いたご感想をもとに、より深く、よりわかりやすいBASICセミナーを追及してまいります。

次回は7月21日(日)16:00~福岡県北九州市にて開催します。
詳細はこちらをクリック⇒https://resast.jp/events/341165

お楽しみに!

 

【セミナーの感想を一部ご紹介】

近藤直輝さま(男性)
・トレーナー(治療+トレーニング)
・陸上競技、ダンス
このセミナーは個人としてもチームとしても能力を引き出すための良いきっかけになりました。自分からのアプローチで選手のパフォーマンスを引き上げられる様に動いていきたいと思います。また以前勤めていた会社でとりあえずやってみたら出来る様になったこと、体験したことの理由がはっきりして整理できて良かった。

I.Yさま(女性)
・ダンス
・指導者
初めてのコーチングでたくさん学びがありました。何を目標にするのか、指導をする上で何を言ってあげるのかとても考えさせられました。

齋藤和祈さま(男性)
・サッカー
・選手(中学生)

自分が今までかかげていた目標がちっちゃかったけど、今のままではなれそうもない夢を持つのが大切だと初めて知った。そして、夢のための通過点を越えるためにぜひしようと思う。目標を誰も成し遂げられていないくらいのものにする。家に帰ったら、将来の自分から逆算したものを書いてみて整理しようと思う。そしてビジュアライゼーションを毎日するようにします。

田中咲陽さま(男性)
・サッカー
・選手(中学生)
自分の知らなかったことやそこまで詳しく知らなかったことを色々知れたので良かったです。今後、今日学べたことを将来につなげられたらいいなと思いました。毎日ビジュアライゼーションを寝る前にやろうと思いました。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628