BLOGブログ

2019年07月14日

京都で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin京都』を開催してきました!

セミナー

今日は京都府のど真ん中・四条で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin京都』を開催してきました!

初の関西地方でセミナーです!

しかも京都は祇園祭りの真っ最中。

3連休の中日ということもあり、ものすごい人の数でした。(雨にもかかわらず熱気に溢れていました)

実は、京都での開催はぎりぎりまで予約が入らず、正直なところとても焦っていました。

なぜなら、京都に行ったことのない私にとって祇園祭りが行われているということは全くのスコトマ(盲点)だったからです。

ありがたい事にセミナー開催の数日前に予約が入り、実際に来て下さったのでとても安堵しましたが、地方のイベントや行事をもっとしっかりと下調べをする必要があるなと気づかされました。

決して失敗ではなく、こういう体験によって1つスコトマが外れたわけですから良い学びです(笑)

ちなみにセミナーに来て下さった方々は、華やいだ街に繰り出すことよりも、コーチングを学ぶことを選んで下さっただけあってとても熱心で志の高い方でした。

ご参加頂き本当にありがとうございました。

今回、京都で無事セミナーを開催できたことによって、全国展開中の当セミナーは12県目となります。

全国をまわり始めて9ヶ月が経ちますが、開催初期の頃に比べちょっとずつ内容を修正したり、説明の仕方に変化を加え進化させていっています。

これは、私自身がセミナーの回数を重ねることによって受講者の方々にとってどのように伝えればより深く理解してもらえるかという部分が徐々に見えてきたからです。

ですから今後もより改良できる部分は改良し、来て下さった方が深く納得して満足してもらえるようにしていきます。

(現状維持を好むコンフォートゾーンに浸かることなく、どんどん変化して行きます。)

という事で、過去に1度『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を受けたことがある方もぜひ再受講しに来て下さい。

初回と2回目の受講では、知識量と脳の重要性評価関数が変わっていますからRASが収集する情報は面白いくらい違うので新たな気づきがたくさんありますよ!

(再受講を希望の方は5,000円ではなく、2,000円で受けられるように致しました。お申込みフォームからではなくmind.fantasista@gmail.comにお名前、開催会場、再受講希望と明記の上ご連絡下さい)

あすは、3日連続セミナー開催の最終日です。

大阪会場へお越しの皆さま。

アスリートにとって非常に大事なエフィカシー(自己の能力に対する肯定感)をガンガンに上げに参りますので是非とも楽しみにしていて下さい!

【セミナーの感想を一部ご紹介】

Y.Hさま(男性)
・教員
・柔道
悩みの原因やベクトルを自分に向ける必要があると感じました。自分が変わることで人に影響を与えられることが分かりました。明日から実践します!

S.Sさま(男性)
・学生
・サッカー
指導者にとって大切な事がわかった。今大学生で選手として活躍しているが、活かす事が出来るなとすごく思った。論理だけでなくセミナー中に体感ができるのでわかりやすいです。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628