BLOGブログ

2019年06月12日

7月15日大阪にてアスリート向けのマインドコーチングセミナーを開催します!

NEWS セミナー

7月15日(月・祝)17:00~大阪・梅田にて『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin大阪』の開催が決定致しました!
このセミナーはより一層パフォーマンスを向上させたい、誰よりも上手くなりたいというアスリートや指導力を上げたいという指導者のための“マインドの使い方”について学べるセミナーです。
これまで東京、福岡、名古屋、山口、埼玉、千葉、大分、栃木、広島で開催し、参加者様から好評を頂いてきました。
そして今回、満を持して大阪で開催します!

目次

時代は今、マインドコーチング!

今回、大阪の地で開催するのは世界のトップアスリートやナショナルチームがこぞって取り入れ始めているマインドコーチングのセミナーです。
日本ではマインドコーチングというとビジネスの世界や自己啓発の席のものだと思われる方が多いかもしれませんが、いまやその垣根を越えてスポーツ界にも浸透してきているのです!

本物であるがゆえに本物に選ばれる

マインドコーチングを導入している組織はどこも一流どころばかりであるのをご存じでしょうか!?
これはマインドコーチングの効果が本物だからです。
マインドコーチングは「脳科学」をベースにした科学的な裏付けを伴っています。
科学的な裏付けがあるということは再現性があるということ。
つまり、年齢や性別、職種に関係なく誰もが結果を得られるものなのです。
ですから、世界最強の軍事組織である米軍をはじめ、国防総省、オリンピックナショナルチーム、米国大手上場企業などが導入しています。

トップアスリートも続々と取り入れ始めている

マインドコーチングはゴルフのトッププロがメンタル面を向上させるために取り入れているケースをよく耳にします。
ゴルフ界のスターであるタイガー・ウッズは幼少期の頃より元グリーンベレーの大佐であった父よりマインドコーチングを施されていました。
また、アメリカ競泳界を代表するマイケル・フェルプスは15歳の頃よりマインドコーチングに触れ、北京オリンピックで8つの金メダル、そしてオリンピック通算で23個もの金メダルを獲得しています。
そして近年では、女子テニス界のニューヒロインである大阪なおみ選手がサーシャ・バインコーチのもとで全米と全豪を制したことは皆さんもご存じでしょう。
このようにスポーツ界の一流の選手もマインドコーチングを取り入れているのです。

セミナーの詳細

このような世界最先端のマインドの使い方を学べる場は今の日本ではなかなかありません。
しかし、夢や目標を持つアスリートや指導者のために、脳科学に裏付けされたマインドコーチングを基礎からしっかりと学べる機会を大阪の地で作りたいと思っています。

7月15日(月・祝)17:00~19:15
大阪府大阪市北区芝田
梅田駅から徒歩3分
(奇麗で大きな会議室、トイレは廊下にあり、Wifi利用無料。)
定員30名
大人一般5,000円
中高校生3,000円
皆様のご参加を心よりお待ち致しております!

お申し込みはこちらから☟

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628