BLOGブログ

2019年06月11日

7月14日京都にてアスリート向けのマインドコーチングセミナーを開催します!

NEWS セミナー

もっともっとパフォーマンスを向上させたい!もっと強くなりたい!と願うアスリートや指導者の皆さま。
現在、全国各地で開催し、好評を頂いている『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を京都府の四条にて開催することが決定いたしました!
このセミナーは、近年日本のスポーツ界で徐々に認知されてき始めている「マインドコーチング」を学ぶことの出来るセミナーです。

目次

マインドコーチングとは

まず、マインドコーチングという言葉を初めて目にする方にその説明をしておきたいと思います。
マインドコーチングとは、読んで字のごとく「マインドを自在に使って目標を達成すること」を言います。
日本のスポーツ界ではまだそれほど浸透してはいませんが、世界のトップアスリートやナショナルチームはこぞって取り入れ始めている非常に高い成果を生み出すものです。

名だたる組織が採用しているマインドコーチング

マインドコーチングを採用している組織には名だたる企業や団体が多く存在します。
米軍や国防総省、米国競泳ナショナルチーム、フォーチュン500の実に60パーセント以上の企業など一流の組織ばかりです。
このような一流の組織がマインドコーチング導入するのにはちゃんとした理由があります。
それは、〝科学的根拠に裏付けされている〟ということ。
マインドコーチングは単なる統計学や成功メソッドの寄せ集めではなく、再現性の担保された科学的なマインドの使い方なのです。
老若男女問わず職種を問わず誰もが結果を出せる方法としてその効果を評価されているものなのです。

著名なアスリートも実践しているマインドコーチング

マインドコーチングを実践したアスリートで有名なのがタイガー・ウッズです。
彼は、父であるアール・ウッズがグリーンベレーで学んだコーチング理論を幼少期より施されていたと言います。
また、アメリカ競泳界の大スターであるマイケル・フェルプスも15歳の時からマインドコーチングを受けています。
後に彼が北京オリンピックで8個の金メダルを獲得し、オリンピックで通算23個もの金メダルを獲得したことはあまりにも有名な話です。

セミナーの詳細

今回、そんなマインドコーチングのセミナーを京都の中心地・四条で開催いたします。
京都のみならず、近県のアスリート、指導者にもぜひお越し頂きたいセミナーです!

7月14日㈰16:00~18:15
京都市下京区相之町
四条駅から徒歩2分
(Wifi無料。トイレは廊下にあり。奇麗なセミナールームです。)
定員20名
大人一般5,000円
中高校生3,000円

お申し込みはこちらから☟

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628