BLOGブログ

2019年06月10日

7月6日石川県にてアスリート向けマインドコーチングセミナー開催のお知らせ!

NEWS セミナー

石川県のアスリート、指導者の皆様、大変長らくお待たせ致しました!
全国各地で好評を頂いてきた『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を石川県で開催致します!
脳科学に裏付けされた世界最先端のマインドコーチング理論を学べる大きなチャンス!

圧倒的なパフォーマンスアップをしたいアスリートにうってつけのセミナーです!

目次

マインドコーチングとは!?

マインドコーチングという呼び名は日本のスポーツ界ではあまり聞きなれないかもしれません。
しかし、世界のトップアスリートやナショナルチームが取り入れ始めている新たなスタンダードであることをご存じでしょうか!?
日本でもビジネスの世界や自己啓発の世界で少しずつ認知されてきていますが、マインドコーチングとは「マインドの仕組みを知り、マインドを自在に使えるようになることで目標を達成すること」を言います。
これは「根性論」とは一線を画すもので、マインドを科学的な視点で使っていく方法なのです。
再現性があり、年齢や性別を問わず誰にでも結果を出せることが特色で、あらゆる分野の方が実践し成果を出し始めています。

どんな人がマインドコーチングを取り入れているのか!?

そもそもマインドコーチングはアメリカで体系化されていったものです。
コーチングを導入した組織としては米軍、国防総省、ナショナルチーム、フォーチュン500の60パーセント以上にも上る企業などがあります。
マインドコーチングを導入することで、名だたる組織が圧倒的な結果を残しているのです。
また、アメリカ競泳界のスターであるマイケル・フェルプス選手も15歳の時からマインドコーチングの実践者であり、ゴルフ界のスターであるタイガー・ウッズ選手も幼少期に父親からマインドコーチングの手ほどきを受けています。
このようにマインドコーチングを導入したことによって第一線で活躍している組織や選手は数多く存在します。

ポイントは〝科学〟であるということ

このマインドコーチングの大きなポイントは科学的根拠が伴っているところにあります。
日本人にお馴染みの「根性論」は「~すべきである」という精神論が主となっていますが、マインドコーチングは科学が根幹にあるため〝再現性〟が担保されているのです。
再現性が担保されているというのは、誰が行っても同じように結果が得られるということ。
つまり、男性であろうと女性であろうと、アスリートだろうと指導者だろうと一切関係なく結果が得られるということです。
使い方の正確さによって多少結果の出方は左右されますが、正しく行いさえすればちゃんと結果を得られることが出来るのです。

セミナーの詳細

《日時》
7月6日(土)17:00〜19:10
《場所》
石川県金沢市片町1-1-29 香林坊ファーストビル3階 『スマートスペース金沢香林坊301号室』
金沢駅から路線バスで6分ほど。「香林坊」で下車し、徒歩1分。ミスタードーナツのビルの2つ隣のビルです。
(会場は室内飲食可能。トイレは廊下にあります。wi-fi利用可能。)
《定員》
12名
《対象》
アスリート、指導者、マインドコーチングを学んでみたい方
《料金》
5,000円

お申し込みはこちらから☟

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628