BLOGブログ

2019年05月15日

6月16日佐賀県にてアスリート向けマインドセミナー開催のお知らせ!

NEWS セミナー

アスリート、指導者、スポーツで最高のパフォーマンスを実現したい皆さま!

『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を佐賀県佐賀市で開催することになりました!

コーチングと言えば日本ではスポーツの技術指導をする人のことを言いますが、本流を辿るとマインドの使い方を教え、目標(ゴール)に導くことをコーチングと言います。

しかも今回は世界最先端を行くマインドコーチングを基礎から学べる大チャンスなんです!

目次

そもそもマインドコーチングとは!?

まず、マインドコーチングというものを初めて聞く方にどういうものかを説明しておきたいと思います。
日本では一般的に「コーチング」というと、選手に技術的なアドバイスをする人のことを指します。
ピッチングコーチやバッティングコーチがその最たる例でしょう。
しかし、マインドコーチングはアドバイスをするわけではないのです。
選手にマインドの仕組みを知ってもらい、さらにはマインドを自在に使えるようになってもらうことで目標へと導いていくことなんです。

マインドコーチングって精神論のこと!?

マインドコーチングって精神論のことですか!?という風に思われる方もいらっしゃるでしょうが、それも違います。
マインドコーチングとは、〝脳科学に裏付けされたマインドの使い方〟なんです。
ですから、年齢や性別に関係なく、誰が行っても同じように結果を出すことが可能なのです。
日本ではまだまだスポーツ界に浸透していませんが、世界では多くのトップアスリートがマインドコーチングを取り入れ始めており、大きな結果を出し始めています。

どういう選手が取り入れているの!?

マインドコーチングを取り入れて成果を出したアスリートとして有名なのが、米国競泳界の大スターであるマイケル・フェルプスでしょう。
彼は15歳の時よりマインドコーチングを実践し、北京オリンピックでは8個の金メダルを獲得した他、オリンピック通算で23個もの金メダルを獲得しています。
また、ゴルフ界の大スターであるタイガー・ウッズも幼少期からマインドコーチングを施されていました。
彼の父であるアール・ウッズはグリーンベレーの元大佐だったのですが、米軍時代に学んだマインドコーチングをタイガーに実践していたそうです。
そして、最近のトップアスリートで言えば大阪なおみ選手でしょう。
彼女がサーシャ・バインコーチのコーチングによって全米と全豪を制覇したことは多くの日本人に喜びを与えました。
このように、マインドコーチングを取り入れて結果を出しているトップアスリートは数多くいるのです。

セミナーの詳細

《日時》
6月16日(日)14:00〜16:00
《場所》
佐賀県佐賀市唐人2-5-12 TOJIN茶屋2F 多目的レンタルスペース
佐賀駅から徒歩10分、TOJIN茶屋から3分ほどのところにコインパーキングもあります。
(会場はおしゃれなカフェのある街中ふれあい施設、トイレ室外、wi-fi利用可能)
《定員》
20名
《対象》
アスリート、およびスポーツ指導者、関係者
《料金》
5000円

皆様のご参加を心よりお持ち致しております!

お申し込みはこちらから☟

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628