BLOGブログ

2019年04月25日

5月26日広島市にてアスリート向けマインドセミナー開催のお知らせ!

NEWS セミナー

5月26日(日)の14:00~16:00に、広島県にてセミナーを開催することが決定しました!
開催するセミナーは、ただいま全国各地で展開中の『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』です。
東京からスタートし、福岡、名古屋、山口、埼玉、千葉、大分、宇都宮、と展開してきたセミナーがいよいよ満を持して広島の地に!

https://resast.jp/events/339730

目次

あなたは「マインドコーチング」をご存じですか!?

あなたは「マインドコーチング」という言葉を聞いたことはありますでしょうか!?
マインドは「心」、そしてコーチングとは「導く」という意味なんですが、要はアスリートにマインドの使い方を知ってもらい、そして自在に使えるようになってもらうことで目標へと導いていく手段のことなんです。
日本では心を扱うものとしては「メンタルトレーニング」が主流ですが、海外ではマインドコーチングを取り入れているアスリートがたくさんいます。
今回はそんなマインドコーチングを学べるセミナーを広島の地で開催したいと思っています!

マインドコーチングの凄さ

マインドコーチンはそもそもアメリカで生まれ発展していったものです。
マインドコーチングを取り入れている組織は米軍をはじめ、国防総省、トップ企業、ナショナルチームなど多岐に渡ります。
最近では大阪なおみ選手がサーシャ・バインコーチのコーチングによって全米と全豪を制し、日本でも認知されるようになってきました。
日本ではすでにビジネスや自己啓発の世界で取り入れられ始めていますが、スポーツ界に浸透し始めるのも時間の問題でしょう。

マインドコーチングは精神論なの!?

日本のスポーツ界は「頑張る」とか「努力する」という根性論がいまだに根強く存在しますが、マインドコーチングは日本のそれと一線を画します。
マインドコーチングは「脳科学」をベースとしたマインドの使い方なのです。
つまり、誰が行っても再現性があるということ。
ですから、年齢や性別にかかわらず、一定の結果を出すことが出来るのです。
ですから、無理して頑張ったり、意味もないことに無駄な努力の時間を費やすことがないのです。

セミナー詳細

日時:2019年5月26日(日)14:00~16:00
場所:広島県広島市中区大手町1-1-26 大手町一番ビル8階・804号『お気軽会議室広島紙屋町』
対象:アスリート、指導者、マインドコーチングに興味がある方
料金:5000円
下記よりお申込み下さい↓↓↓↓↓

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628