BLOGブログ

2019年04月22日

『Supreme Vision Seminar』を福岡で開催してきました!

セミナー

こんにちは!


アスリート・マインド・コーチの大西孝昌です。


先日、福岡県福岡市にて、『Supreme Vision Seminar ~トップアスリートだけが持つ視点の獲得~』を開催してきました!


このセミナーは、アスリートやスポーツ指導者、コーチングに興味を持っている方々を対象とした、マインドの使い方を学ぶセミナーとなっております。


今回のセミナーの題名であるSupremeとは「究極の」という意味であり、Visionは「視点」という意味で、アスリートの中でも超一流の選手であるクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシの様な限られた一部の選手だけが持つ「究極の視点」、すなわちゲーム空間を見渡し、数秒先の試合展開までを予測するような特殊な視点を獲得することを目的としています。


一見天才と言われるプレーヤーは、神がかった特殊な才能を持つせいで常人には考えられないようなパフォーマンスを発揮しているように考えられていますが、実はそんなことはありません。


マインドの使い方を学び、脳という情報処理機関に対して「究極の視点」でゲーム空間を俯瞰できるだけのプログラミングを施せば、誰にだってできることなのです。


今回のセミナーでは、初めてご参加下さる方が多かったのでコーチング理論の基礎の基礎からじっくりと解説し、しっかりと納得してもらいながら「究極の視点」を自らの脳に設定してもらいました。


もちろんローマは1日してならずなので、学んだことをこれから日々実践して頂くのですが、きっと1か月も経ったころには見違えるくらいゲーム空間が余裕で把握できるようになっていることでしょう。


次回は5月12日に東京で開催致します。


コーチング初心者のアスリート、指導者にも基礎の基礎からわかりやすく解説しますので、ご興味がある方はぜひお越し下さい!

目次

  • ○  

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628