BLOGブログ

2020年06月12日

緊急事態宣言明け1発目のアスリート向けマインドセミナーは沖縄で行います!

NEWS セミナー

こんにちは!
緊急事態宣言も明け、学校やクラブチームなどでスポーツを再開する姿が見られるようになってきました。
まだ、十分な対応策を講じながらという段階ではありますが、再びスポーツを再開できることに多くのアスリートや指導者が喜びを感じていることでしょう。
今回、そんなアスリートの皆さんをサポートすべく、全国でのマインドコーチングのセミナーを再開することにしました。
2か月ぶりのセミナーは南国・沖縄から!
もう直やってくる夏のように心が暑く燃えている皆さんに、脳科学に裏付けされたマインドの使い方をレクチャーしに行きます!

目次

どんなセミナーなの!?

今回、沖縄で開催するセミナーは「次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー」と呼ばれるものです。
これまで全国26都道府県で開催し、多くの指導者やアスリートの皆さんにご参加頂いてきました。
このセミナーに興味を持ってくだった皆さんに、どういった内容のセミナーなのかをご説明致します!

こんな方が対象です

このセミナーの対象者は、マインドをうまく使えるようになってパフォーマンスを上げたいというアスリートや、選手の能力を引き出したいという指導者です。
・プレッシャーに強くなりたい
・もっとモチベーションを上げていきたい
・今まで勝てなかったチームに勝ちたい
・仲間に対して物怖じせずに指示が出せるようになりたい
・選手をもっと効率的に伸ばしてあげたい
・自主性のある選手へと育てたい
など、マインドに関する様々な悩みを持っている方にお勧めです。

マインド・コーチングって何!?

マインド・コーチングとは、マインドの仕組みを知り、そしてそれを上手に使うことで目標を達成するメソッドのことです。
日本のスポーツにはいまだに根性論が根強く残っていますが、このマインド・コーチングでは脳科学をベースとした心の使い方を提案しています。
科学的な根拠が裏付けとしてあるために極めて再現性が高く、ビジネスの世界や教育の世界、政治の世界にも幅広く採用されています。
セミナーでは基礎の基礎からマインドの仕組みを科学的な解説を踏まえて学ぶことが出来ます!

世界のトップアスリートも取り入れるマインド・コーチング

マインド・コーチングを取り入れているアスリートは世界ではたくさん存在します。
中でも大阪なおみ選手がサーシャ・バインコーチのもとで全米と全豪を制覇したことは皆さんもご存知のことでしょう。
サーシャ・バインコーチはテニスの技術指導だけでなく、マインドの部分を徹底してサポートしている姿はテレビでもよく取り上げられていました。
選手が自分のマインドの癖を知り、マインドの使い方が変えるだけで、これまでなかなか結果を出せなかった選手が継続的に結果を出せるようになるのです。

セミナー概要

【日時】2020年7月4日(土)14:00~16:30
【場所】沖縄県那覇市松山1-2-12 高田産業ビル3F 33号室 OKINAWA PLUS 那覇
【料金】大人5,000円・高校大学生3,000円
【対象】アスリート、部活生、指導者、コーチ、お子さんをサポートしたい親御さんなど…
【定員】11名
【新型コロナ対策として】
新型コロナウイルス対策として、セミナーにはマスクを着用してご参加下さい。
会場はアルコール消毒、換気を徹底し、収容可能人数(25名)の半分の定員(11名)で開催致します。

お申し込みはこちらから☟

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628