BLOGブログ

2020年04月29日

巨人の肩を借りよ

ブログ

競技スポーツをされている以上、誰しもが日々目標に向かってハードな練習されていることと思います。

しかし、どんなに努力をしてもなかなかその先は進めない事ってありますよね。

我々コーチからすると、行き詰まりの原因はコンフォートゾーンが切り替わっていないからだなと判断するのですが、行き詰まっている時は行き詰まっているが故にもうどうしようもない心理になってしまっていますよね。

という事で、今回は行き詰まってしまったあなたにコンフォートゾーンの位置を大きく変えて飛躍的にパフォーマンスアップする方法をお伝えしたいと思います。

まず最初にどの様にするのか答えを発表しておきます。

それは、表題の通り、

「巨人の肩を借りる」

と言う方法なんです。

ちょっと抽象的な表現なので具体的に言いますと、

〝それが出来る人のところへ行き、それを体感させてもらう〟

と言う事なんです。

例えば、

・フォークボールを投げられる選手のとこに教えを請いに行く

・全国制覇をした学校の合宿に参加させてもらう

・何チームも優勝に導いているコーチを招聘する

・プロ選手を多く輩出している指導者のセミナーに参加する

という感じです。

それが出来る人というのは〝それが出来て当たり前〟というエフィカシーとコンフォートゾーンを持っています。

あえてそこに入らせてもらうんですね。

すると、新しいコンフォートゾーンで今までに体感したことのない臨場感を体感することになります。

即ち、巨人の肩を借りて、今まで見る事なかった景色が見られるようになるのです。

一度その様な景色を見させてもらいさえすれば、今まで行き詰まっていたのが嘘の様にそこに行くための道筋が導き出せる様になります。

なんともありがたい方法ですよね。

ですから、ちょっと頭打ちになってきたなと感じた時ほど、うまく行っている人のところに積極的に参加してそのコンフォートゾーンに浸かる様にしてください。

最初のうちは、ちょっと行きづらさもあるかもしれませんが、本当に目標を叶えたいのなら、あえて違うコンフォートゾーンに入ってみる勇気を持ちましょう!

是非とも、とてつもないくらい大きな巨人の肩に乗りにいって、そこから見えるとんでもない素晴らしい景色を眺めてみて下さい!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628