BLOGブログ

2020年02月23日

滋賀県でセミナーを開催してきました!

ブログ

今日は滋賀県近江八幡市で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin滋賀』を開催してきました!

関西での開催は昨年の京都・大阪以来7か月ぶりです。

今年は暖冬ということもあり、2月の中旬にしては寒くもなく雪に見舞われることもありませんでした。

さて、今回の会場には指導者やトレーナーといった立場の方が多くお集まり下さいました。

毎回いろんな立場の方がお集まり下さるのですが、基本的に私は来て下さった方の立場に合わせて内容をその都度修正するようにしています。

なぜかというと、立場によって考えていることや悩みごとは結構違うので、なるべくその人の立場に合わせて具体例を提示したいからです。

そうやった方が、来て下さった方にとっても自分の経験に照らし合わせて講義を聞けるので、圧倒的に内容を理解しやすくなります。

ということで、今日は指導する側のマインドを意識しながら講義を進めました。

特にエフィカシーの部分は時間を割いて入念に解説いたしました。

なにせ、トップ(指導者)の限界が組織の限界ですから。

受講して下さった方々は最後の最後まで熱心に話を聞いて下さり、2月とは思えぬ熱い学び場になりました。

受講下さいました皆さま、ありがとうございました!

次のセミナーは、明後日。

北陸の福井県です!

楽しみに待っていて下さい!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628