BLOGブログ

2020年02月20日

福井市でアスリート指導者向けのセミナーを行ってきました!

ブログ

今日は朝一で滋賀を立ち、福井県福井市へ。

『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin福井』を開催してきました!

気温は滋賀と大して変わらないんですが、日本海側に来ると寒さの感じ方が違いますね。

湿度がある分身に染みる寒さです。

しかし、私的には気合が入っていたのでちょうど心地いいくらいでした(笑)

さて、今日のセミナーなんですが、実は参加者数がすごく少なかったんです。

新型コロナのニュースで控えられたのかもしれません。

人数的には寂しかったのですが、それでも来て下さった方は真剣にマインドの仕組みについて学ぼうという心持ちをもった方々でした。

教え子のためとのことでしたが、こういう指導者の方がいらっしゃるのは本当に素晴らしい事です。

今回のセミナーでは、前回の滋賀に引き続き「エフィカシーを上げることの大切さ」の部分と、「コンフォートゾーンとホメオスタシス」について徹底的に解説しました。

この部分は、指導者であればしっかりと押さえておきたいマインドの特性だからです。

今日は私もついつい重要な話をたくさんこぼしてしまったので、相当理解が深まったかと思います。

是非、ご参加下さった指導者の方々は学んだことをチーム内で実施してもらえたらと思います!

ちなみになんですが、福井県と言えば全国学力テストでトップクラスの県です。

すなわち、コツコツと日々学習を徹底する県民性(コンフォートゾーン)と高いコレクティブ・エフィカシーを持っているということ。

そんな福井県のアスリートたちがマインド・コーチングを使うようになれば、この先とんでもないことになっていきそうです!

 

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628