BLOGブログ

2019年12月30日

富山で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』開催してきました!

ブログ

昨日は富山県富山市で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin富山』を開催してきました!


本年度最後のセミナーです。


年の瀬の忙しい時期なのでセミナーに着て下さる方がいるか少し不安があったのですが、志の高いアスリートや指導者の方々がご参加下さいました。


やはり、熱量の高い方が来ると場のエネルギーが違います!


とても充実した学びの場になり、1時間もオーバーして終了しました。


ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。


今日は、


・エフィカシーを上げることの大切さ
・自分の目標達成を確信することの大切さ
・セルフトークが自分を作っているということ


を特に時間をかけて解説しました。


ここは、コーチングではなくとも色んな分野の著名人の方々が口々に述べられているところなので知っている方は多いのですが、


〝なぜそう言い切れるのか⁉︎〟


という根拠の部分はほとんど語られることはありません。


ですから講座では終始認知科学をベースにした科学的根拠を示しつつ、1つ1つ理由が納得出来る様にコーチングプリンシプルを解説しご理解頂きました。


ご参加下さった皆様はこのセミナーを通して、


〝今までの自分があの時どうして結果を出せなかったのか〟

これからマインドをどう使っていけば目標を確実に手繰り寄せられるのか〟


が見えたことでしょう。


そして、この先取り組むべきことが明確になったはずです。


是非とも2020年を爆発的に飛躍する年にして頂きたいと思います!


ちなみにですが、実は私は富山生まれなんです。


富山に育ててもらった恩を今回のセミナーで(ほんのちょっとですが)返せたのかなと思います。


ずっとスポーツを通して地元に貢献したいと思っていたので、小さいながらも目標を1つ叶えることが出来ました。


いつも応援して下さる皆さまのおかげです。



更に大きな目標を設定し、今後も多くのアスリート、指導者の夢のお手伝いが出来る様に精力的に動いて参ります。

皆さま。




2020年も宜しくお願い致します!


【セミナーを受けてのご感想】
H.Sさま(男性)
・野球、バレーボール
・指導者
今まで聞いたものと違う視点で良かったです。

今田晃央さま(男性)
・野球
・指導者
非常に参考になりました。今まで自分は「根拠のない自信」があり、自分はできるというものがありましたが、それが良い方法で科学的であることがわかり、ますます確信になりました。
M.Iさま(女性)
・選手(アマチュア)
・教員
とてもふに落ちる内容で面白かった。今まで本やメンタルトレーニングやものの考え方を学んだことがあって、それにも結びつく部分がたくさんあって確信が持てた。やっぱりゴール設定が大切なんだと思った。科学的根拠あるのも説得力があった。現状に思い悩んでいたのですっきりした。またぜひ受けてみたい。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628