BLOGブログ

2019年12月01日

宮崎県で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』を行ってきました!

ブログ

師走がやってきました。
誰しもが忙しくなる12月ですが、私も今月は日本全国あちこちに飛び回る予定でおります。
中でもそのスタートとなる12月1日は宮崎県宮崎市で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin宮崎』を開催してきました>
宮崎は初めての上陸です。
私の中では(勝手ながら)南国というイメージが強かったのですが、時期が時期だけにやはり外は寒かったです。(しかも雨でした。)
ただ、これまでのセミナーでもそうでしたが、私のセミナーに来てくださる方は熱いハートを持った方がすごく多いんです。
もっとパフォーマンスを上げたいと願うアスリートや選手を伸ばしてあげたいと考えている指導者の方々が、セミナーという学びの場をより熱く変えて下さいます。
ご参加下さいました皆さま。
本当にありがとうございます!
さて、今回の宮崎でのセミナーは、かなり対話を重視して行いました。
基本的にどこの県でもセミナーは少数開催をしているのですが、これはなるべく質問や疑問にその場で答えられるようにするためです。
大人数だとなかなか質問しにくくなるものですが、それが無い分自由に質問出来てアットホームなセミナーになります。
今日は、コミュニケーションが多かった分、その場その場でしっかりと内容が腑に落ちてご満足頂けたようです。
ぜひとも今日学んだ理論を現場で実践していってもらいたいと思います。
そして、次回のセミナーですが、1週間後の12月8日に長崎県で開催致します。
長崎で開催しますと九州は今年だけで計6県で開催することになります。(残すは鹿児島県のみになります)
お近くの方、または興味がある方はぜひお越し下さればと思います!

★長崎でのセミナー詳細
https://resast.jp/events/387485

【参加者のご感想を一部ご紹介】
日高大輔さま(男性)
・野球
・指導者
すごく分かりやすくて有意義な時間でした。

S.Tさま(男性)
・サーフィン
・選手
今まで曖昧だった精神的な部分が明確になり、マインドがパフォーマンス向上にいかに重要かということが理解できました。スポーツだけでなく職場での部下の育成にも活かせると思います。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628