BLOGブログ

2019年10月15日

宇都宮市にて『Supreme Vision Seminar~トップアスリートだけが持つ究極の視点の獲得~in栃木』を開催しました!

ブログ

昨日は栃木県宇都宮市で『Supreme Vision Seminar〜トップアスリートだけが持つ究極の視点の獲得〜in栃木』を開催致しました!


普段は東京にいるのですが、この日は富山から栃木へと向かうことになっていました。


しかし、台風の影響で北陸新幹線が運行停止に。


致し方ないので上越新幹線に切り替えて行こうとしましたが、新潟県の越後湯沢までの在来線で電車が倒木で止まってしまっており行けず。


結局、金沢→福井→滋賀と南に下り京都駅に行って東海道新幹線に乗り換え、琵琶湖をぐるっと回ってから太平洋沿いに東京へと行き、東北新幹線で宇都宮へ向かうという形になりました。


移動だけで8時間もかかってしまいました。


(北陸新幹線が使えていたら4時間ほどで着きます。)


しかし、昨日のラグビー日本代表の歴史的勝利に興奮していたこともあって、今回のセミナーをやるのが待ち遠しくて仕方ありませんでした(笑)


台風で数名の方がキャセルなさいましたが、大変な中でも志の高い方々が集まって下さいました。


ご参加下さった皆さま、心より御礼を申し上げます。


今日のセミナーはコーチングを始めて学ぶという方がほとんどだったため、コーチング・プリンシプルをじっくりと説明した後、クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシの様な超一流のアスリートだけが持つとされるSupreme Vision(究極の視点)の獲得の仕方についてレクチャーしました。


そもそもSupreme Visionは現時点において超一流の選手しか持ち得ていないものですから、それを獲得するに当たって理論の部分はちょっと難しい部分もあるのですが、その後の体感ワークでは点が線になって、納得して頂けたようです。


実際にSupreme Visionを用いて見た時にだけ〝ある情報〟が浮かび上がってくるプリントに挑戦して頂いたんですが(体感ワーク)、その情報が見えた瞬間に、


「あ〜!」
「なるほど〜!」
「そういうことか〜!」


と感嘆の声があがっていました。


そうなんです。


実は、Supreme Visionは超一流の選手だけでなく、私達にも獲得することの出来るものなんです。


という事で、Supreme Visionに興味がある方、Supreme Visionを自分のものにしてパフォーマンスを圧倒的にあげたい方。


是非、次回開催のセミナーにご参加頂ければと思います!


また、10月20日に茨城県水戸市、10月22日に熊本県熊本市で『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナー』も開催します。


こちらはマインド・コーチングの基礎を細かく解説しながら学べるセミナーです。(とは言えど中身は本物ですよ!)


アスリート人生の中にマインド・コーチングを入れてパフォーマンスを上げたいという方は、ふるってご参加頂ければと思います!


茨城 10/20(日)
https://resast.jp/events/373961熊本 10/22(火・祝)
https://resast.jp/events/363046


CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628