BLOGブログ

2019年08月13日

渋谷にて『信頼され結果を出す指導者になるためのマインド・コーチング・セミナー』を開催致します!

セミナー

9月7日(土)18時より、東京都渋谷区にて『信頼され結果を出す指導者になるためのマインド・コーチング・セミナー』を開催致します!

このセミナーは、主にスポーツ指導者向けのセミナーとなります。

近年、世界を中心に日本でもマインド・コーチングがスポーツ界に浸透しつつあります。

大阪なおみ選手がその際たる例ですが、サーシャ・バインコーチのメンタルサポートによってテニスの4大大会である全米と全豪を制しました。

また、アメリカのナショナル競泳チーム、中国のナショナル新体操チームなどが国を挙げてマインド・コーチングを取り入れています。

このマインド・コーチングの特筆すべき点は「科学的根拠をもとにした心の使い方」であるということ。

〝科学〟が根底にあるのです。

すなわち〝再現性が保障されている〟ということです。

しかし、日本のスポーツ界はいまだに根性論、精神論による指導が主体となっています。

心は鍛えるもの、逆境を越えることによって心は逞しく育っていくという考えです。

多くの指導者はそれを信じて疑わないでしょう。

でも、どうでしょうか?

根性論を実践して、本当に選手がついてきていますか。選手から信頼を得られていますでしょうか?

きっと、なかなかそうはいっていないのではないでしょうか。

そこで、今回スポーツ指導に悩んでおられる方々に向けて、〝科学的なマインドの使い方〟を基礎の基礎から詳しくレクチャーしたいと思います。

また、選手から信頼を得られるための特殊なメンタル・スキルもお伝えします。

選手のマインドを変える前に、まず変わる必要があるのは指導者です。

本気で選手を飛躍させてあげたい、もっとパフォーマンスを向上させてあげたいと願う指導者の皆さま。

ぜひご参加をお待ち致しております。

 

【詳細】
日時 9月7日(土)18:00~20:30
場所 東京都渋谷区渋谷1-10-7グローリア宮益坂Ⅲ南館・会議室204号
定員 12名
料金 3,500円
対象者 スポーツ指導者
内容およびお申し込みはこちらをクリック↓
https://resast.jp/events/366971

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628