BLOGブログ

2019年06月20日

北九州市でアスリート向けマインドコーチングセミナーを開催します!

NEWS セミナー

7月21日(日)福岡県北九州市にて『次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin北九州』を開催することが決定しました!
福岡県での開催は福岡市での開催以来9か月ぶりです。
ありがたいことに全国各地で好評を頂いているセミナーがより洗練されパワーアップして福岡の地へと戻ってきました!
セミナーのタイトルにもあるように、このセミナーはマインドの仕組みを基礎から学ぶことのできるBASICセミナーです。
メンタルトレーニングやスポーツ心理学を習った事が無くてもも大丈夫。
丁寧にかみ砕いて解説させて頂きます。

目次

マインドコーチングってどんなもの!?

マインドコーチングとはマインドの仕組みを知り、そして使い方を知ることで自らの力で目標を達成していくものです。
日本で主流の根性論や精神論と違い、科学的根拠が裏付けとして備わっているため年齢や性別に関係なく誰もが結果を出すことが出来ます。
世界最強と謳われる米軍や国防総省、オリンピックナショナルチーム、米国大手上場企業などが取り入れており圧倒的な結果を出すことに成功しています。

初心者でも理解できますか!?

脳科学という言葉から「難しそう」というイメージを持たれる方は多いのではないかと思います。
私たちにとって脳は普段馴染みない分野ですし、科学もさほど意識することなく過ごしています。
ですから、脳科学というととっつきにくいと思われるかもしれませんが決してそんなことはありません。
現に、これまで受講していただいた方々は初めてマインドコーチングを学ぶ方ばかりでしたし、中学生のアスリートも受講してくれています。
そして軒並み高評価を頂いておりますので心配する必要はないかと思います。
基礎の基礎をしっかりと丁寧に講義していきますので安心してご参加下さればと思います!

マインドコーチングはこれからスタンダードになる!

マインドコーチングに関して言えることは「これからスポーツ界においてスタンダードになる!」ということです。
もともとビジネスの世界や自己啓発の世界で取り入れられていましたが、近年になって世界中のトップアスリートやチームが取り入れ始めています。
そして圧倒的な結果を出し始めているのです。
今後、日本のスポーツ界においてもマインドコーチングを取り入れることが当たり前になる時代がやってくるのは目に見えています。
ただ、まだまだ日本ではマインドコーチングを学べる機会が少ないからこそ、今回のセミナーで基礎から学べるのはアスリートや指導者にとって大きなチャンスといえるでしょう。

セミナーの詳細

そんなマインドコーチングのセミナーですが、小倉駅からすぐのセミナールームで開催いたします!

7月21日㈰16:00~18:15
受付15:50~
福岡県北九州市小倉北区浅野
小倉駅から徒歩4分
(駅近、WIFI利用無料、トイレは廊下にあります、コインパーキング近くに多数あり)
定員16名
大人一般5,000円
中高校生3,000円
(当日会場支払い)

セミナー詳細およびお申し込みはこちらから⇩

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628