BLOGブログ

2020年04月09日

加速度的にスキルを上達させたいなら◯◯を使うと良い

ブログ

スポーツをされている方は目標に向かって日々トレーニングや練習に励まれていることと思います。

中でもスキルに関してはより精度を上げるために基礎から応用にかけて徹底的に磨かれている事でしょう。

しかし、スキルは難しいものになるとそう簡単に習得できるものではありません。

それこそ長い月日を要したり、スキル以前、に鍛えておかなければいけない部分もあってなかなか一筋縄ではいきない事でしょう。

ところが、あるものを使うと比較的早いスピードでスキルを上達させていく方法があるのをご存知でしょうか。

今回はそこの部分について解説をしていきたいと思います。

実は、あるものというのは物質的な道具ではありません。

何も道具を使わないんです。

こういうと、「ではいったい何!?」と訝しがられるかもしれませんが、使うのはあなた自身の脳なんです。

まあ、もうちょっと具体的にいうと、脳内のある特殊な神経を使います。

それは、もしかしたら1度は聞いた事があるかもしませんが、

〝ミラーニューロン〟

という神経を使うのです。

ミラーニューロンとはその名の通り鏡の様に映す働きのある神経のことです。

このミラーニューロンが発火すると、相手の動きや感情までもを映しとってしまうのです。

笑っている赤ちゃんを見てこちらまで笑顔になったり、悲しんでいる人を見てこちらまで悲しくなるのは、まさにこのミラーニューロンが反応しているからなんですね。

ここまで説明すれば、もうあとはどうすれば良いか大体想像がつくかと思いますが、一流選手のプレーを間近で観察する様にすると良いのです。

もし、近くにそういう選手がいないのならビデオやYouTubeを使うという手もあります。

ものすごく上手い選手のスキルを徹底的に見て自らのミラーニューロンを発火させる。

すると、実際にそれほどまでの練習はしていないにもかかわらず、徐々に高度なスキルを体得していける様になるのです。

如何でしょうか!?

今の時代は簡単に一流選手の映像を集めることが出来るだけでなくいろんな角度からスローモーションでじっくりと観察する事が出来ます。

即ち、圧倒的にスキルを向上させるチャンスがそこら中に転がっているのです。

是非、物理的な練習を軸に据えつつ、ミラーニューロンを使って自らのスキルの精度を飛躍的に向上させていって下さい!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628