BLOGブログ

2019年07月06日

石川県にて「次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin金沢」を開催してきました!

セミナー

今日は石川県で「次世代型アスリート・マインド・コーチングBASICセミナーin金沢」を開催してきました!

北陸初となる金沢でのセミナーでは、暑い中でもそれ以上に熱い志を持つ方々がお集まり下さり、非常にエフィカシーの高い濃厚な空間となりました。

来て下さる方の職業や行っている種目こそ様々ですが、より自分を磨き成長していきたいという気持ちや、指導するアスリートをより高みに導いてあげたいという想いは、講義の内容をメモを取る姿からひしひしと伝わってきて感動したほどです。

そして、その様な方々にマインド・コーチングをお伝えすることができ、私自身とても感謝しています。

このセミナーは昨年の11月から全国各地で開催をしているのですが、これまで10都市以上で開催して思うのは、「やはりスポーツの力はすごい!」ということ。

どの県に行っても常に新しいものを取り入れて進化していこうとするアスリートや指導者は必ずいるんです。

この北陸の地でも冬の豪雪に負けずスポーツ界を盛り上げていこうとするアスリート、指導者に直接お会いでき、私自身もエネルギーを頂きました!

また、石川県で開催したいと思います!

【セミナーを受けてのご感想】

C.Yさま(男性)
・フィールドホッケー選手(プロ)
受講して初めてポジティブな思考、言動、そしてwant to(自分がしたい、やりたい)が大事だということが認識できた。want tohave to750倍も違いがあるのに驚いた。やはり、仕事もスポーツも好きなことをした方が良いと思った。

I.Tさま(男性)
・合気
既に知っている内容もありましたが、教わったことがリンクして深い学びになったと思いました。説明もわかりやすかったです。さすがと言われる等、コーチングをセミナー中も体現されているのが良かったです。

O.Tさま(男性)
・トレーナー
メンタルトレーニングの勉強をしていて対処しにくいことや疑問がありましたが、今回のセミナーを受けて大変気づくことが多く具体的に理解できました。普段の治療中での話や声かけに活かしたいと思います。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-2377-3628